受験生の皆さんに桜の花が咲きますように。

最新情報

2016年4月9日
旭川医科大学
旭川医科大学 奨学金
旭川医科大学の奨学金について調べてみました。 国立大学とはいえ、医学部の授業料やその他に発生する実習費や教科書・・・
2016年3月1日
法政大学
法政大学 志願者数 2016
法政大学の2016年入試志願者数です。 早稲田大学、明治大学と並んで、バンカラ大学のイメージの強かった法政大学・・・
2016年2月29日
早稲田大学
早稲田大学 行きたい
私学の雄、早稲田大学。 管理人が受験生だった時、第一志望が早稲田大学の教育学部でした。 行きたい!と思ってひた・・・
2016年2月28日
明治大学
明治大学 就職 強い
明治大学は、昔から「就職の明治」と呼ばれているとおり、学生の就職活動のバックアップ体制が非常に強力です。 大学・・・
2016年1月29日
中央大学
中央大学 出願速報 2016 1月26日
中央大学2016年入試(一般入試)の出願状況1月26日版です。 カッコ内のパーセンテージは、募集人員に対する倍・・・

旭川医科大学 奨学金

旭川医科大学の奨学金について調べてみました。 国立大学とはいえ、医学部の授業料やその他に発生する実習費や教科書・・・

法政大学 志願者数 2016

法政大学の2016年入試志願者数です。 早稲田大学、明治大学と並んで、バンカラ大学のイメージの強かった法政大学・・・

早稲田大学 行きたい

私学の雄、早稲田大学。 管理人が受験生だった時、第一志望が早稲田大学の教育学部でした。 行きたい!と思ってひた・・・

明治大学 就職 強い

明治大学は、昔から「就職の明治」と呼ばれているとおり、学生の就職活動のバックアップ体制が非常に強力です。 大学・・・

中央大学 出願速報 2016 1月26日

中央大学2016年入試(一般入試)の出願状況1月26日版です。 カッコ内のパーセンテージは、募集人員に対する倍・・・

明治大学 オープンキャンパス 2016

明治大学2016年のオープンキャンパス情報が発表されました。 模擬授業を体験できたり、現役の学生さんに質問がで・・・

立教大学 出願速報 2016 1月28日

立教大学2016年入試の出願状況です。 カッコ内のパーセンテージは、募集人員に対する倍率です。数値的な目安とし・・・

明治大学 出願速報 センター利用 1月19日

明治大学2016年入試の出願状況です(センター利用)。   明治大学センター利用の願書受付期間は既に・・・

慶應義塾 出願速報 2016年1月18日現在

慶應義塾大学2016年入試の出願状況です(一般入学試験)。 カッコ内のパーセンテージは、募集人員に対する倍率で・・・

中央大学 出願速報 2016年1月14日

中央大学2016年入試の出願状況です。 カッコ内のパーセンテージは、募集人員に対する倍率です。数値的な目安とし・・・

このページの先頭へ